スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

これから競馬予想サイトに登録しようとする人たちが注意すべき点

競馬のシーズン的には「夏競馬」に突入したばかりという事もあるのだが、熱狂的な競馬ファンであれば「夏こそが一番面白い」といった内容の事を言っているような気がする。
そしてそれに比例するかのように、競馬予想サイトも増え始めているといった傾向にあるようだ。
今回は、これから予想サイトを利用しようとする人に対して、ある程度の知識を知ってもらうべく、簡単に以下にまとめてみた。
会員登録する際に注意すべき点
大抵の予想サイトが「登録するのに必要なものは、メールアドレスのみ!!」といった、カンタン登録で済むといったケースが多いのだが、今はどうか分からないのだが、昔流行っていた内容としては、
「電話番号・住所」等の入力項目があるだけではなく、それらの項目が必須になっている。
「無料情報あります」と謳ってはいるものの、実際にはない
という2点になるのだが、どちらか1つが該当した場合は、個人的にオススメできない予想サイトである可能性が高い。
なかにはメールアドレス以外に、ニックネーム・お住まいの地域(都道府県)を入力するサイトもあるのだが、そういったサイトに関しては、匿名性が非常に高いから、安心して登録できるといったところか・・。
口コミサイトから情報収集する事の大切さ
今は昔ほど、行き当たりばったりで予想サイトに登録する人は少なくなってきた傾向にあるといっても良いかもしれない。
予想サイトが日に日に増えていくにつれて、予想サイトの口コミサイトも比例するかのように増えてきているのだが、1つの口コミサイトよりも複数の口コミサイトを見て、「このサイトは、こういうサイトなんだな・・。」という知識につなげておいた方が良いだろう。
ただ気をつけて欲しいのは、競馬予想会社も競馬ファンに成りすまして、書き込みを行っているというケースも増えてきている傾向にある。
こういった書き込み内容に関しても、あからさまに分かるものもあれば、判断がつきにくいものもある。
最近の口コミサイトに関しては、口コミ投稿内容をそのサイトの運営者が目を通しているみたいだから、あまりに不自然なものは、管理人によって削除されているようだが。。
簡単に言えば、「困った時の口コミサイト頼み」といった感じか・・・。
とりあえず、はしょり気味にまとめてみたのだが、管理人が色々な競馬予想サイトを検証してみて、良いなと思った予想サイトを以下に挙げてみた。

競馬応援サイト ファーム

馬券フォーカス

ミリオンゲート

アクシス

ハイクラス

at 17:46, kb-kensho, 競馬予想サイトの活用方法について

comments(0), trackbacks(0), - -